Q&A

よくある質問

Q どんな悩みでも対応できるのでしょうか?
A 職場の人間関係など具体的な悩みから、愚痴などの些細な悩みまで様々な悩みに対応しております。
どんな悩みでもカウンセラーが丁寧に受け止めてくれますので、辛いなと感じたらお気軽にご利用ください。
Q 電話・ビデオカウンセリングとメールカウンセリングどちらを利用すれば良いですか?
A 「電話・ビデオカウンセリング」はインターネット環境がある場所ならどこでも、電話・ビデオ通話でカウンセリングをご利用いただける「話す」カウンセリングサービスです。
カウンセラーとの対話を通じて、自分とじっくり向き合うことができます。
時間や場所を問わず、すぐに話したいときでも対応可能なカウンセラーに相談できます。

「メールカウンセリング」はスマホからでも簡単にカウンセラーとメール形式でカウンセリングを進められる「書く」カウンセリングサービスです。
移動中や隙間時間など、自分の好きな時間にカウンセラーに相談することができます。
自分の悩みを文字として書き出すことで思考や感情の整理ができます。

あなたの悩みや生活環境に合わせてお好きな相談方法をお選びください。
Q 性格改善プログラムとは何ですか?
A 「性格改善プログラム」は通常のプランよりもより自己肯定感の低さや人間関係のお悩みに特化したプログラムです。

自分に自信が持てない、自分を大切にできない、など自分を変えたいと思っている方には「自己肯定感UPプログラム」
職場や友人との人間関係、大人数の中でのストレスなど、現状を変えたいと思っている方には「人間関係スキルUPプログラム」がおすすめです。
Q 年齢制限はありますか?
A 利用規約上、以下に該当する方はご利用いただけません。
・18歳未満の方で本サービスを利用することに保護者の同意のない方
Q 担当カウンセラーを選べますか?
A すべてのメニューで担当カウンセラーをお選びいただけます。
しかし、ご希望の担当カウンセラーの予定が埋まってしまっている場合はお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
担当カウンセラーに希望がないという方は指名なしでのご予約も可能です。

その他お問い合わせはこちらまで

    お名前(必須)

    メールアドレス(必須)

    メールアドレス《再確認》(必須)

    お問い合わせ内容(必須)

     
    オンライン
    カウンセリング予約
    性格改善
    プログラム予約